コンテスト・検定のお申込み

<お申し込みに際してのお願い>

・受検の仕方などは電話でご案内いたしておりません。パソコンやスマートフォンの操作に不安がある方は、認定教室からのお申し込みをお勧めいたします。
※メールが届かないことが多いため、スマートフォンの場合は携帯電話会社(icloud、docomo、au、softbank等)のメールアドレスではなく、Gmailアドレスをご利用ください。

・お申し込みを受付次第、受付確認メールをお送りします。
※5分以内に確認メールが届かない場合はご入力いただいたメールアドレスをお間違い、または、迷惑メールフィルタが働いている可能性がございます。

・フォームからの送信がうまく行かない場合は、こちらinfo@roudokukentei.jp から、お問い合わせください。

受付から結果通知の郵送までは、以下の流れとなっております。

【朗読検定の場合です。青空文庫朗読コンテストの流れは、青空文庫朗読コンテストHP でご確認ください。】
1.仮受付
 (お申し込みフォーム送信後、メール到達時点)

2.受検料の納付
 (本メール記載の指定銀行口座にお振込みをお願いいたします)

3.当会から試験課題を「メールにて」お送りします。
 (2~5営業日目安)

4.課題を提出
 (筆記、実技は郵送またはアプリやメール添付などのインターネット経由)

5.採点審査
 (3名の検定員資格者が採点し、講評を記入した採点票を作成します)

6.結果通知郵送
 (受検の混み具合によりまして、課題提出から2ヶ月以上かかる場合がございます)

お名前
ふりがな
ご住所
連絡が取れるお電話番号
Eメール
受験級(青空文庫朗読コンテスト予選申込もこちら)
※2級、準2級の取得には、AとB両方の検定に合格する必要があります。
実技試験課題の提出方法
※2級は対面試験となります。ご注意ください。
2級受検の方のみ曜日のご希望
所属朗読団体名
参考までに貴方の朗読のご経験についてご記入ください。
(※再試験の方は、以前に受検された時の、受検番号を記載してください。)